久しぶりのアップです。
先月は、何やら忙しい日が続いて、しかも夏バテだったのか、元気が出ずにとりあえず生きていました。 (^_^; この間に、熊本に行ったり鹿児島に行ったり、更には印西で行われた関東大学女子駅伝の応援に行ったりと、出歩くことは結構あったのですが、家に帰るとバタンキューでした。とは言え、このまま秋をだらだらと過ごす訳にもいかず、何とかペースを取り戻さなければと、やっと動き出しました。さてそこで、まずは何から・・・と考えた時に、とりあえず始めたのが、授業支援システムへの取り組みと、電子書籍コンテナの話し、関連企業との交渉からメンバーの環境整備。更には大学がやろうとしているこれからの情報化についての調査。そして23日には仙台での全日本大学女子駅伝の応援、29日には、大学の情報化についての研究会での発表。その前に、私大連の会議・・・。何だか今月も目が回りそうですね。でもだいぶ元気になって来たので、大丈夫でしょう。
気球の話もまだまだ続きがありますし。 そうだ、元気が出なかった理由がもう一つ思い当たった。私のかつてのパソコン通信のハンドルネームにまでしていたのシンボリルドルフが死んでしまったからです。ルドルフを陸上競技で表現すれば、ウサイン・ボルトのイメージが当てはめられる、と競馬評論家が言ってたけれど、私もまさしくその通りだと思います。この話もいつにかしたいものですね。